スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月16日

ピエトロ・ベレッタじゃない!

あ~、
ボツ記事特集、第3弾です・・・。


こちら、
いつも手元に置いてある、私のハンディー工具全てです。

とりあえず、コレだけあれば、WAのガバの分解組み立ては
困りません。


ひとの使ってる工具なんか見ても、おもしろくないとは思い
ますが、こんなのを愛用しています。

「PB」製の、六角レンチと、マイナスドライバーです。
別に、どこのメーカーでもよかったのですが、「PB」と聞くと、
「ピエトロ・ベレッタ」を連想してしまい、ただそれだけで、
購入してしまいました~。


マイナスドライバーは、

すご~く、短い物です。


用途は、ガバのグリップの付け外しが主なので、

普通の長居ドライバーだとやりにくいので、このサイズが
重宝しています♪


六角レンチは、本体のブルーの色に合わせて、

青い革紐をつけて、首からぶら下げるようにしました。


このように、

六角レンチとしての普通の使い方よりも、


こんな感じで、

アウターバレルを外したり、


ローディングノズルを、

バラしたり、


マガジンを分解したりと、

ピンポンチとしての使い方の方が多いです。


なので、

使用頻度の高い、1.5mmはすぐに折れてしまいます。
同じような理由で精密ドライバーのこのサイズも、よく折れます。


メインスプリングハウジングを外す時も、

こんな感じでやっていました。さすがにこれでは折れませんが、
APS2のシリンダーヘッドを外す時とか、これまた違う用途で
使っていたら、2.5mmも折れちゃいました~♪


なので、

今現在「PB」製は、2.5mmが欠番で、1.5mmは折れています。


さすがに、

このサイズのピンポンチは購入しました。


そう、

メーカーは、「PB」です♪


皆さんお勧めの工具や、愛用の工具などはありますか?
ぜひ、ご紹介して下さい~♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)