スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月16日

コミケ 行って来ましたぁ♪

皆さん今晩は♪

日曜日で夏休みも最終日、

虚空さんにお誘い頂いて、だいじそ党首と3人で、
コミケに行ってきましたぁ~♪

駅を出たところから、凄い人でありました。
もうすでに会場から出てきて帰る人もいます。
(大手の物販とかの入手目的で、買ったらもう帰っちゃうみたいです)


いやぁ、

久し振りのビックサイトです。

前はワンフェスなどのイベントでビッグサイトや幕張などに
行っておりましたが、最近イベントといったら、BHくらいですね。

外の暑さは、
まぁ、普段のいつもの暑さくらいなのですが、


会場に入ったら、

熱気でムンムン!


東館から、

西館へと行きましたが、
西館の方が体感温度3度以上は高かったです!

クーラーも効いておらず、

何万人という凄いひとの数、

そしてその人たちの熱気で、

今日一日が、今年の夏で一番汗をかきました・・・


16時に終了で、会場に鳴り響く「お疲れ様」の意味の
拍手で、コミケの幕は閉じました。


しかし、


会場を後にする長蛇の列が、駅までずっとつながっています。
ひとの流れが落ち着くまで会場近くの居酒屋で一服します。
いやぁ~、今日の生ビールは格別ですね♪


日も落ちて、

駅周辺も落ち着いてきたので、居酒屋をあとにしました。

大井町まで移動し、ちょとお茶をしました。

虚空さんは分かるのですが、
今回コミケ初参加の党首が、沢山買っていたのにはビックリです。
きっとブログ更新のいいネタになることでしょう。


私といえば、

購入したのはコレくらいですね。
(※注 エロはなしです!)

あ、

あじゃさんにぴったりのお土産買ってきました。
おそらく、これが日本で一番似合う人はあじゃさんをおいて
他にはいないでしょう。
次にお会いする時に、お持ちしますね♪
(ミリブロではUP出来ないブツかも・・・)


皆さんはお休み、どう過されましたか?


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(8)コラム

2010年05月06日

オフ会、行ってきましたぁ♪

さてさて、

Back-Upさんをあとにし、ブラックホールには間に合わない時間
ですが、オフ会の時間まではまだ余裕があったので、引き続き、
寄り道をしてきましたぁ~♪

とりあえず、秋葉原の駅で降りて、オフ会の会場である上野を
目指します。

まずは、リバティに寄って、中古品のなにかいい出物がないか
物色します。う~ん、この前来た時と、品揃えがあんまり変わっ
ていないような気もしますが・・・。
まぁ、散財しなくて済んだのでよかったです。

次にサンコーさんに向かいます。
サンコーさんでも、アンリミに使う部品を購入。
これでアンリミ用の出場GUNが着々と完成に向かいそうです♪

秋葉原を離れて、次は御徒町に向かいます。
OD BOXというアウトドアのウェアーを扱っているお店に行って、
パタゴニアの製品を物色。
昨年の型落ちのシャツが、半額だったので迷わず購入。
トイガンには全く関係のない半そでシャツですが、仕事用に着る
ので安く入手できてラッキーでした。

さてさて、
そして上野を目指します。(あっ!マルゴー寄るの忘れてたぁ~)
上野駅の目の前に、全部の階でおもちゃを売っているビルが
あるのですが、そこで前から欲しい物があったのですが、残念
ながら品切れでした・・・

(ちなみに、コレ↑なんですけどねぇ)他の動物はあったのですが、
私のトレードマークである、狼がなかったよぉ~。


そんなこんなをしているうちに、
そろそろ時間もいいころあいですかね?
オフ会の会場に向かいます♪会場の前ではすでに沢山の
トイガンフリークの皆さんがお集まりになっています。


全員が揃ったところで、会場に入りましたぁ。


そして、カンパ~イ!

今回、この集まりを主宰して下さった、Ricoさん、Chaiさん、
お疲れ様でした。これだけの人数の出欠の連絡のやりとりや
会場のセッティングなど、色々と大変だったと思います。
そのおかげ様もありまして、とっても楽しい会となりましたぁ。


始めは、

調子にのって、


こんな感じで、

料理の写真とかも、


撮っていたのですが、

皆さんがご自慢のトイガンを出してからは、
もう撮影はそっちのけ。皆さんそれぞれにカスタムされた
GUNが一番の酒の肴であります♪
いやぁ~、素晴らしいカスタムガンが次から次へとワンサカと
出てきます。なので、撮影なんてしている場合ではありません
でしたぁ~。

なので、画像全然ないので、Chaiさんのブログで当日の
模様をご覧になって下さい。

       ↓

オフ会の模様はコチラです♪


参加された皆様、お疲れ様でありました。
ほんとうに楽しいひと時で、あっという間だった
ように思います。

今後とも、よろしくお願い致しますね~。



そして、

あじゃさんより、製作進行中のパーツの出来を見せて頂きます。
ごく一部、と言うか、2名の方が非常に執着し、私を煽っている、
「〇〇・〇〇〇〇への道」ですが、少しずつ進んでおります。
この後、あじゃさんの手を離れ、モデル工房Sさんのところへ
旅にでます。
その後は、てるぱさんのところへ向かう予定なのですが、
てるぱさんのバックオーダーが落ち着かないと製作を依頼
出来ないので、ゆっくり、まったりと行きますのよぉ~。


そして、


今回のオフ会で私が一番びっくりしたものがあったのですが、


それが、


コチラです。

こちら、あじゃさんの手なのですが、


よく見ると、

なんと!ヤスリタコがあるんです!
これが、夜な夜なシコシコ~の証であります。


これにはビックリです!

さすが、ヤスリを持たせたら日本一の、

ヤスリ極道、

あじゃあーもりー、

シコリーヌ・アジャリノフ大佐、

あじゃさんです♪

ちなみに、あじゃさんお仕事では、ヤスリを持ったりしません。
(キッパリ)
なので、これは職業病ではないですし、仕事とは無関係な
タコさんです。

いやぁ、凄いですねぇ・・・
数々の素晴らしいカスタム達は、このタコなしでは生まれて
こないんですねぇ。
まるで、職人みたいですね♪

あらためて、あじゃさんの凄さを感じた一夜でしたぁ~。





  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(12)コラム

2010年04月21日

Newアイテム 投入

さてさて、


我が家にNewアイテムが投入されましたぁ~♪

って、画像のV10じゃあないですよ?
(スライドABS仕様のV10は、先週の練習会のジャケット・ドロー
で使用したものです)


画面をもっと上に向けると、


・・・、


はい、


コチラの、

ディスプレイになります♪

いやぁ~、画面デカイし、画像も綺麗だし、明るいし、輝度調節とか
前のボタンで出来るし、いいもんですね~。


しかし、

ノートパソコンなのに、ナゼに外部ディスプレイ?
と、お思いでしょう。


実は、


・・・、


ノートパソコンのバックライトが死にましたぁ~(泣)

以前、PCが逝ってしまって、チームRタイプ北海道支部の
らんぼうさんに直して頂いてからは、ずっと調子よく来て
いたのですが、どうやらモニターの寿命でしょうかねぇ?


画像でもわかるように、映像はちゃんと映るのですが、
バックライトで照らされていないので、非常に見難いです。
PCの機能は死んでいないので、メールもインターネットも
使用には問題ないのですが、こんな画面を見ていたら、
ここ数日で、一気に視力が低下したような気もします。

近くの電気屋さんに、とりあえず安いディスプレイを
買いに行こうと思ったのですが、めんどくさいし、
よく考えたら私、PCのことまったくオンチなので、
虚空さんに電話して、「なんか、お勧めのメーカーとか、
モデルとかありますか?」と、聞いてみました。

そしたら、アマゾンで、安くても良さげなのを見つけて
下さったので、1クリックで、「ポチっ」りましたぁ~♪
(虚空さん、ありがとうございました!)
PCが死んでいるワケではないので、購入とか、オク参加
も問題ありません。

ポチってから、次の次の日には、新しいディスプレイが
到着しましたよ。
よかった、よかった♪

しかし、ディスプレイだけで済んで本当によかったです。
そろそろ、次期本体購入に向けて、カミさんにゴマすって
おいた方がいいでしょうかね、ねぇ。



  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(4)コラム

2010年03月18日

「美紗都ちゃん、頑張れ!!」

初の記事ですが、

「ミリブロ」の枠を超えて、沢山の方にご協力頂きたいです!


これは偽レーサーTさんが掲示板でおっしゃっていた事ですが、

「一人たとえ100円でもそれが100万人であれば1億円です。
美紗都ちゃんを救う会の情報をたくさんの人に知ってもらえれば
なと思います。もう時間がないようです。サイトをお持ちの方は
宜しければ皆様のブログ、HPでも情報提供して頂ければと願います。」



・・・・・Tさんのところからのコピー貼り付けであります、・・・・・


以下
Nanchanさんのサイトからの抜粋です。

●美紗都ちゃんを救う会●
http://misato-chan.net/pc/


2010年3月9日
こんな一部の趣味で作ったそれほど大したアクセス数の望めないサイトにこのような記事を載せることが、どれだけの意味があるか解らなかったのですが、いてもたってもいられず記事にさせて頂きました。

今日、小学校四年生の娘が「募金をお願い」って言ってきました、学校からの募金袋。
同じ校区に住む12歳の女の子が重度の心不全のため心臓移植が必要とのことです。
でも、まだ手術が受けられる金額に届いていない。
早いにこしたことがないのですが、今年の四月中に渡独できれば助かる見込みがあるそうです。
よろしければご協力お願いいたします。

↓公式サイト
http://misato-chan.net/pc/

↓これは新聞からの抜粋
「12歳少女に心臓移植を」(独への渡航手術費募る)
熊本県熊本市に住む田中美沙都さん(小学6年生:12歳)は、重度の心不全で回復が見込めずドイツで心臓移植をめざしている。
父親等が26日熊本県庁で記者会見し、募金への協力を呼び掛けた。
目標金額は8200万円

↓公式サイトの設立趣旨
熊本県熊本市在住の田中美紗都ちゃんは現在、熊本市立小学校の6年生。よく笑い、体を動かすことが大好きな女の子です。4年生になって、私どもの娘と同じバレー部に入り、一緒に楽しく活動していました。4年生の11月、お母様が病気で他界されましたが、それでも元気に学校生活を送っていました。
美紗都ちゃんが突然倒れたのは4年生の2月、体育の持久走の時間でした。熊本赤十字病院に1週間ほど検査入院しましたが、その時には原因は分かりませんでした。その後は少しずつ回復し、部活動にも参加できるようになっていました。しかし5年生の1月、冬休みの部活動中、体育館で再び倒れました。急性心筋梗塞を発症、心停止となりました。緊急入院し、集中治療を施され、心拍が再開しました。以後、心不全に対する薬物治療を受けながら、6年生の5月には教室に戻ることができました。ところが、7月半ば頃からまた、体調不良を訴え、三度目の入院となりました。現在も入院治療中ですが「心機能、心不全の改善が見られず(陳旧性心筋梗塞、慢性心不全)、心臓移植の適応」と判断されました。助かるためには「心臓移植」しかない・・・それが唯一の選択肢でした。しかし、国内での心臓移植が実施できる見込みは極めて少ないことから、渡航移植を希望することになりました。
熊本赤十字病院及び関係医師から、ドイツ・バードユーンハウゼン心臓病センターに美紗都ちゃんの心臓移植による救済を依頼したところ、受け入れて頂くことになりました。美紗都ちゃんが助かるには、早めにドイツに渡航し、移植待機登録をしておくしかありません。あまり時間はないのです。
私たちは何としても美紗都ちゃんの命を助けたいと思っています。しかし、ドイツでの手術は保険が適用されません。さらに、渡航費、家族の滞在費などを含むと、およそ8200万円もの費用がかかります。当然のことながら一会社員の美紗都ちゃんのお父さんがまかなえる金額ではありません。そこで、私たちは美紗都ちゃんがドイツでの移植手術をし、元気になって戻ってくるまでの費用をつくるために「美紗都ちゃんを救う会」を結成し、募金活動をすることを決意しました。
多くの皆様の善意に頼るしかなく、皆様のご支援とご助力がなければ美紗都ちゃんの命を救うことができないという状況をご理解いただき、ご協力くださるよう、切にお願い申し上げます。
2010年(平成22年)2月11日


Nanchan's Custom Gun  http://nanchan-atelier.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も、1児の父親です。
子供が生まれてから、親の有難みや、子育ての大変さを
知る事になりました。

子供はこれからの未来を担っていく大切な宝です。

また、「病」というものはいつ何時、我が身に起こるのか
わかりません。

トイガンという限られた世界での繋がりではありますが、
少しでも何かのお役に立てたら・・・と思います。

私の場合、あんまり自由に出来るお金がないので、
何かオークションに出品し、その売り上げを募金したいと
思っております。

こちらをご覧の皆様が、この記事を見て何かを感じ、
そして出来る範囲で、何かをして下さればいいなぁと
思います。

「美紗都ちゃん、頑張れ!!」


子連れ狼


●美紗都ちゃんを救う会●

http://misato-chan.net/pc/ 

募金が目標額に達したそうです♪ ほんとうによかったです♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(2)コラム

2010年03月15日

4年目に突入♪

こちらをご覧の皆様、

子連れ狼と申します。

はじめての方、よろしくお願い致します。
はじめてでない方、今後ともよろしくです♪
(※画像は、あじゃアーモリー製ビルキャリー完全版♪)


ミリブロさんで、“ブログ”などというものを始めてから、
もう4年目に入りました。
ブログを通じて出会ったたくさんの方々が私の財産です。


好きなのは、

WAのガバメントのカスタムです♪


自分のカスタムした銃を撃ってみたいので、


シューティングの大会に、

出たりもします。             Ⓒ2009 Takeo Ishii


トイガン好きな方の集まりで、

皆さんとワイワイするのが楽しみでもあります。


銃に彫刻を施す、


エングレーブも大好きです♪

ちなみに昨年は、スピードシューティング系では初となる、
エングレ銃で、JSC大会に出場致しましたぁ。
(※月刊Gun誌2010年1月号にも掲載)


日本一の女性シューター、

上矢ゆいさんを応援しております♪


10万ヒットの時には、

カスタムしたWAのガバメントをプレゼントしております。
(いつまで続くか分かりませんが・・・)


明るく、楽しく、
トイガンライフを満喫しております。

至らない私ではありますが、よろしくお願い致します。


1年目のブログはコチラです♪


2年目のブログがコチラで♪


3年目がコチラです♪


さぁ~て、
記事書かなきゃ・・・

  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(33)コラム